2004年03月18日

D.C. P.S.

 エロゲーの「ENSEMBLE」をようやく一回クリアした。若葉が壊れるルートと淳が覚醒するルートはいずれやりたいが、気力が湧かない。
 さて、ここ数ヶ月というもの、電撃G'sマガジンのキャラ人気投票では、「D.C. P.S.」の白河ことりが連続してトップを取っている。
 ことりといえば、アニメ版を見たかぎりでは、角の立たない八方美人なエスパーという印象しかない。それが、同じ「D.C. P.S.」の朝倉音夢を大差で引き離して一位なのだから気になる。音夢といえば「D.C. P.S.」の特等席を占める大物で、アニメ版を見たかぎりではかなり強力なキャラだ。
 これはどういうことなのか? この謎を解くべく、また電撃G'sマガジン人気トップの実力を試すべく、PS2版「D.C. P.S.」に着手した。
 着手したが――
 このゲームから、あのアニメを作るとは――アニメ版の制作スタッフは、じつに素晴らしい仕事をしたものだ。ううう。

Posted by hajime at 2004年03月18日 02:21
Comments