2009年06月30日

BLへの統制開始?

 ネット書店大手の7andYが、リブレ出版のビーボーイノベルスを今年6月発売分から「アダルト」に分類し、ログインなしでは商品情報が見られないようにした。ページ右側の「このカテゴリの本」が、エロゲーのノベライズとBLが混じってカオスなことになっている。
 なお、他のネット書店は今のところなにもしていない。

Posted by hajime at 2009年06月30日 02:36
Comments

別にいいんじゃない?むしろ、批判される前に先手を打って未成年者規制をした方が、長い目で見ればダメージは少ないと思うよ。

例えば、過激な性教育反対派みたいな団体に一度、目をつけられたら、一生クレームの対象になるよ。目をつけられる前に自主規制をする。これが生き残る道だよ。

どんな理由であれば、子供がフェラチオとか見て喜ぶ親はいないからね。ある程度の対策は必要。

Posted by: / at 2010年01月15日 17:39

 お説は飲み屋の馬鹿話でしょうか。
 もしお説が正しいとすると、シーシェパードや街宣右翼のような職業的いやがらせ団体が世界を思うがままに支配しているということになりますが、そのようにお考えでしょうか。
 職業的いやがらせ団体に「自主規制」などで迎合する企業や業界は、破滅へと真っ逆さまに転がり落ちます。マスコミ業界がかなりその傾向を呈しており、そして実際、営業的にも破滅に向かっているとは思います。こういう事態を喜ぶのは、職業的いやがらせ団体だけでしょう。

Posted by: 中里一 at 2010年01月15日 22:41
Post a comment






Remember personal info?