2006年04月01日

小菅23日間の旅

 突然だが私はいま東京拘置所にいる。ホリエモンの真似をして、「インターネットは使えないんですか?」と訊いてみたら、使わせてくれた。
 マシンは、ネグロポンテの100ドルPCのプロトタイプである。この黄色い奴だ。貸与の際にサインさせられた書類から推理するに、どうやら非公開のフィールドテストを世界中でやっているらしい。そのテスト地に東京拘置所も含まれていて、私がその被験者に(そうとは知らず)立候補して選ばれた、というわけだ。おそらくホリエモンも被験者になっているので、彼のブログも更新されるだろう。思うに、その宣伝効果を狙って、東京拘置所がテスト地に選ばれたにちがいない。
 書きたいことはたくさんあるが、あいにくもうすぐ取調べが始まる。またあとで。
 (この日記は4月1日に書かれました)

Posted by hajime at 2006年04月01日 08:52
Comments