2010年03月10日

ヌルオタとはなにか

 ヌルオタとはなにか。オタク同士が「俺こそが真のガチオタ」とマチズモぶりっこして遊ぶときに、「このヌルオタめ!」と遊戯的に罵るのに使う言葉だ。それ以外の使い道はない。「トロツキスト」の類義語、とでも言おうか。人を「このトロツキストめ!」と罵る機会は今ではきわめて貴重だが、「このヌルオタめ!」と罵る機会ならいくらでも転がっている。
 だから、「ヌルオタは~という理由により~しているのだ」という一般論を展開している人を見かけたら、オタク遊びの仲間に入れてもらえなかった可哀想な人だと思っておけばよい。

Posted by hajime at 2010年03月10日 21:49
Comments

突然のコメント失礼します。

最後に書き込みしてから、10年くらいたちます。
メールで「青い鳥飛ばそ!」を勧めてしまう、
痛い人間で申し訳ないです。

中里さんの掲示板には難しい話をする人が多く、
中里さんも、相手と難しい話をしていたので、
すごく場違いな感じがして、
他の百合サイト?に行ってしまいました。

自分が百合好きかどうかは、わかりませんが、
小春日和計画は、再度読みます。

唐突ですいませんが、植木等の歌がどうすごいかと、なぜか先日わかったような気がします。
自分が何ができるかはわからないけど、
それでも来るなら、どうにかする。
ということなんでしょうか。
違う本ですが、そこが気になっていました。

正直、思い出して頂けたなら、うれしいです。

Posted by: 背番号20 at 2010年03月24日 02:34

お久しぶりです。あれからずいぶん新刊も出ていますので、ご覧いただければ幸いです。

Posted by: 中里一 at 2010年03月26日 01:30