中里一日記: 今月の俺Twitter

2013年11月24日

今月の俺Twitter

今度こそうまくPowerTap(15mmアクスル)のベアリングを入れた…はず。これでダメなら内径15mmのウェーブワッシャーを噛ましてやろうか。



あかんかった。走るうちに予圧がどんどん上がって最後に壊れた。斜めに入ってた? 微小変形で内側にずれていった? ウェーブワッシャーを検討する。


ウェーブワッシャーはどこかを特注しないかぎり入らないね、スペース的に。0.5mmくらいしか余裕がない。


今度こそと気合を入れて慎重に押し込んだら、300kmくらい走った現在のところ、すべてOK。ピッチ1くらいのネジを回して指の感触だけで1/100mmの位置を出すんだから、失敗を重ねるほかない。他人にはとてもお勧めできません。


saddle sorenessにはポリベビーが効く!

練習量を増やすことで、疲労には強くなった気がする。でも5MP付近は上がらない、ってか下がった気がする。


ダイレクトマウントのフロントブレーキって普及するのかねえ http://ysroad-ochanomizu.com/itemblog/2013/10/lapierre-xelius-efi-ultimate.html 「プロトタイプはフロントブレーキがダイレクトマウントっぽかったですが。最終版は通常のキャリパータイプとなるようです」って。雑誌でも見ないし。

Posted by hajime at 2013年11月24日 13:57
Comments