2005年12月12日

人生の明るい面

 私にはクリスマスプレゼントをくれるような人はいないので、なんでも好きなものをねだることができる。
 もしくれる人がいたら、なんでも好きなものを、とはいかない。その相手との関係や、相手の財力に配慮しつつ行動せざるをえない。だが私は自由だ。人生は惑星のようなもので、朝はこないかもしれないが、明るい面なら必ずある。
 では具体的にねだってみよう。
 
第一希望: ロイヤルドルトンのフラテーションのティーセット一式
 ロイヤルドルトンからFlirtationで検索すると見つかる。現物は、東京では、高島屋タイムズスクエアに置いてある(ただしカップ・ソーサーとプレートだけ)。
 ロイヤルドルトンとしては安物らしいが、美しさと値段は比例しない。
 
第二希望:ロイヤルコペンハーゲンのグリーンフルーテッドのティーセット一式
 ロイヤルコペンハーゲンの新作らしい。一般的にいえば、第一希望よりもギフトに向いている。相手が持っていないことは確実だし(新作だから)、ネームバリューもある。
 現物は池袋西武で見られる(ただしカップ・ソーサーだけ)。
 
 さて、サンタクロース様におかれては、カップ・ソーサーだけをくれるというような貧乏たらしい真似をなさらないよう、くれぐれもお願い申し上げます。

Posted by hajime at 2005年12月12日 18:36
Comments