名著『モテる技術』(7andy)の著者たちによる女性向け版である。
『モテる技術』と同じくひたむきな態度で、「男とよろしくやる」という目的を追求している。ただ、『モテる技術』ほどには面白くない。なにしろ著者たちが男なので、腰が引けている。
実用性は高い。心の底から燃え上がる情熱を抱いて本書のアドバイスを実行するなら、男とよろしくやるくらい楽勝もいいところだ。そんな情熱を抱けるのなら、の話だが。『モテる技術』はこの点が断然強いので、それに比べると、どうしても見劣りがする。
実用に役立てたい向きには、本書の実物をご覧いただくとして、実用性とはまったく無関係に、本書のもっとも感動的なフレーズを引用する。462ページから。
ちょっと待ってほしい。ほとんどの男性にとって、これからあるかもしれない、(まだ出会っていない)他の女性たちとの可能性をあきらめることは、今現在他の女性たちをあきらめることと同じくらいに、つらいことなのだ。多くの男性は絶対に誰にも悟られない無意識のところで、いつの日か魔法のような力で世界的なプレイボーイになって、世界一の美女と熱いセックスをすると信じている。
全人類の半分が泣いた! 7andy
Posted by hajime at 2006年05月09日 22:04